お知らせ

2022.01.05

『リージョナルHERO』を更新しました ー タイコーテクニクス株式会社

リージョナルキャリア熊本で転職された方へのインタビュー企画「リージョナルHERO」。タイコーテクニクス株式会社に入社された山田さん(仮名)をご紹介します。

-----------------------------------------------------------
以前は大手メーカーの生産管理部門で活躍していた山田さん。37歳で転職を考えるようになった理由で一番大きかったのは、子育ての環境でした。頼れる人がいない名古屋での子育ては苦労が多く、奥様の実家がある熊本への移住を考えるようになりました。また、当時勤めていた企業は安定している一方、仕事に対するモチベーションの維持が難しいと感じていたそうです。そこで、長男が小学校に入学するタイミングで熊本への移住を決断し、前職より規模の小さい現在のメーカーに入社。「規模へのこだわりは全くありませんでした。それよりも自分の力が発揮できるかどうかが大事と思います。そういう意味では現在の会社にはとても満足しています。」と笑顔を見せる山田さんの、転職体験談と新天地での新たなチャレンジをご紹介します。
-----------------------------------------------------------

『子育てしやすい環境を求めて移住したら、自分の力が発揮できる職場にも出会えた』
タイコーテクニクス株式会社
山田 智也さん(仮名)

タイコーテクニクス山田さん.jpg

>記事を読む

一覧を見る

ページトップへ戻る