お知らせ

2023.04.12

移住転職成功者インタビュー記事を公開しました ー 株式会社RKKCS

リージョナルキャリア熊本で転職成功した方のインタビュー。今回は株式会社RKKCSに転職された松本香織さん(仮名)をご紹介します。

福岡で働いていた松本さんが転職活動を始めたのは、26歳の時でした。きっかけは、結婚を考えていたパートナーが熊本在住だったこと。いつかは自分も熊本へと考えていたものの、仕事を引き継げる後任がいなかったため、計画は先延ばしになっていました。

ようやく熊本での転職先探しを始めたものの、仕事をしながらの転職活動はなかなか時間をつくれず、これまでの経験が活かせる「採用人事」の求人案件も少なかったそうです。そこで、熊本に特化して転職支援を行うリージョナルキャリア熊本に相談したところ、トントン拍子で地場大手のシステム開発企業への転職が決まりました。

仕事は前職と同じ採用担当。業界の違いは感じつつも、「周囲に相談しやすくなり、仕事の幅も広がりました。今の環境のほうが自分にあっていると感じます」と嬉しそうに話す松本さんの転職体験談をご紹介します。

『結婚のため、熊本へ。転職前よりもっと自分にあった会社と、巡り合うことができた』

株式会社RKKCS
松本 香織さん(仮名)

RKKCS松本さん.jpg

>記事を読む

一覧を見る

ページトップへ戻る